3月にクランクインした映画『ローレライ』が、監督は、まだ、これからアメリカに渡り米軍関係の撮影を行いますが、とりあえず、日本関係は全てクランクアップとなりした。
約2ヶ月間、閉ざされた狭い潜水艦の中で本当に毎日毎日、キャスト、スタッフが入り乱れ苛酷な撮影環境に加え、連日深夜に及ぶ撮影で大変な現場となりました。
今回の映画は、CG合成がフンダンにあるために、スタッフの作業はこれからの方が大変だとは思いますが、日本だけでなく世界的にも特撮を評価されている樋口監督ですから、すごいものを作り上げてくれると思います。晩秋に完成予定です。公開は、来年3月を予定していますので、年明け頃から試写会などが催されることになると思います。いち早くご覧になりたい方は、そういった機会に是非ご覧下さい。このホームページでも、情報をお伝えできればと思います。
役所は、今年に入ってから直ぐに『笑の大学』の撮影が始まり、休む間もなく『ローレライ』と撮影が続き、その間にも『ガイアの夜明け』の撮影や『東京日和』のナレーション録りなどで、忙殺状態でしたが、チョットゆっくりできる時間ができました。
久しぶりに役所のコメントもホームページに掲載したいと思います。
2004年5月6日 ワイ・ケイ事務所
|