メッセージ
 

2004年3月15日
  前のメッセージ | 次のメッセージ

 

今月初めに『笑の大学』の撮影を無事終えました。2人芝居の舞台の映画化でしたので、役所と稲垣さんだけの撮影のように感じますが、検閲を受ける脚本家の面々や、芝居小屋のシーンなどもあり、映画撮影クランクアップの打上げの際には、俳優さんが総勢35名集まりました。「あれ?こんなに出ていたんだ・・・。」と、妙に感激してしまいました。とても、個性のある俳優さんたちばかりで、映画を盛り上げてくれています。映画が出来上がった際は、皆様にも喜んでいただける作品になると改めて実感いたしました。
そして、先週末の13日には、撮影から約二年間の時を経て『東京原発』の公開初日を迎えました。新宿武蔵野館で第一回目の上映後と、第二回目の上映前に山川元監督をはじめ、出演者の役所そして段田安則さん、田山涼成さん、菅原大吉さん、綾田俊樹さんで舞台挨拶を行いました。映画を観て帰られるお客様は、とても満足げな様子で、にこやかにお帰りになる姿を拝見して、映画にとっても満足していただけたんだと実感ができ、我々スタッフ一同もホッと胸をなでおろすことができました。会場は満席状態で立ち見になっていました。
更に、夜には場所を変えてシブヤソサエティでのレイトショーでも舞台挨拶を行いました。夜9時という時間帯にもかかわらず、大勢の方にお越しいただき、ここでも立ち見の大盛況でした。皆さんに感謝感謝です。見てくださった方ありがとうございました。まだの方は、是非、映画館に足を運んでください。渋谷でのレイトショーは3月26日までで27日からは、日中の通常上映となるようです。
そして、そして役所は、既に最新作の撮影に入っています。『ローレライ』という映画です。役所は、日本への第三の原爆投下を阻止する指令を受けて出航する潜水艦の艦長です。まだ、多くのことは語れませんが、福井晴敏氏原作『終戦のローレライ』の映画化です。役所は撮影1日目にして、ロケは全て終了。残りは、東宝撮影所にてゴールデンウィーク明けまでセット撮影が続く予定です。
そして、そして、そして"最近は映画ばかりでテレビに出ない"とお嘆きの方に朗報です。最新情報ではお伝えしていますが、4月2日テレビ朝日系でテレビ朝日開局45周年記念ドラマが放送されます。演出は、映像の魔術師と異名を持つ鶴橋康夫さん。野沢尚 原作・脚本『砦なき者』です。野沢さんといえば、昨年の舞台『ふたたびの恋』で戯曲を書かれましたが、まったくテイスト違う作品です。この作品も見応えのある、すごいドラマです。皆様、放送を楽しみに・・・。お見逃しなく!

ワイケイ事務所 スタッフ



 
前のメッセージ
| 次のメッセージ
 
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
   
アット・ニフティロゴ
役所広司 公式サイト
メッセージ
プロフィール
最新情報
出演作品
受賞歴
アルバム