メッセージ
 

2003年6月5日
  前のメッセージ | 次のメッセージ

  5月は梅雨を思わせるように天気のぐずついた日々が続きましたがいよいよ、本当の梅雨入りという時期になりました。 そんなさなか、役所は7年ぶりとなる舞台公演の為の稽古が本日から開始されます。 既に、昨年末に台本の第一稿が出来上がっていたので、これまでにキャスト3人と演 出の宮田慶子さん、脚本家の野沢尚さんと共に、2回台本の読み合せを行い、その都 度、野沢さんが台本の書き直しを行いました。そんな7年ぶりの舞台『ふたたびの 恋』にご期待下さい。
 舞台の後は、映画『ドッペルゲンガー』の上映が9月下旬に控えています。『突入せ よ「あさま山荘」事件』の上映から、1年近く時が経ってしまいましたが、昨年撮影 した3本の映画がこれから続々上映されてゆきます。
 さて、既にサンケイ新聞で公表されたように5月には、富士五湖で新作映画の撮影を しました。3年前に『ユリイカ』でご一緒した青山真治監督の新作『レイクサイド マーダーケース』(原作:東野圭吾「レイクサイド」)です。
 ”中学受験を控えた3家族が、塾の講師と共に強化合宿をとある湖で行う。そこに女 性が現れ事件が起こる。その女性は、役所扮するアートディレクターの愛人であっ た。3家族が考え抜いた結果選んだ道とは・・・。”
奥さん役に薬師丸ひろ子さん。他の夫婦に柄本明さん・黒田福美さん。鶴見慎吾さん ・杉田かおるさん。塾の講師役に豊川悦史さんといった配役で、見ごたえのある作品 になる予感がしています。この映画の上映は、年明けになると思われます。
 今年の秋から来年中に5〜7本役所主演の映画の上映が続々とされてゆきます。役所 広司映画YEAR!となるでしょう。楽しみにしていてください。

イ・ケイ事務所 スタッフ



 
前のメッセージ
| 次のメッセージ
 
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
   
アット・ニフティロゴ
役所広司 公式サイト
メッセージ
プロフィール
最新情報
出演作品
受賞歴
アルバム